2014年12月23日火曜日

今も昔も良い曲は沢山

THOSE WERE THE DAYS MARY HOPKIN


私が学生の時に音楽の時間で習った曲です。当時は日本語で歌ってて

その訳がすごく印象的だったのを覚えてます。年齢を重ね、メリーホプキンスを知り

この曲を聴いて懐かしく思いました。彼女の美貌は白黒で見ても伝わってきます。




Mike Oldfield - Moonlight Shadow ft. Maggie Reilly


私な方にカバーをされてるMoonkight Shadow  

日本人ではKOKIAさんがカバーをして有名になりました。ヨーロッパではメタルのバンド

もカバーしたりと色々な世界を渡り歩いてる曲です。PVの世界観とギターの音が本当に

良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿