2012年7月10日火曜日

夢の ドイツ


ドイツ

ドイツは一極集中の都市を持たずに自由な都市、小さな国家の集まりだった
中世からの歴史が残っています


どこを回るかで 違ったドイツを見る事ができ魅力ある国です                                                                


ドイツに行って是非足運んでみたい 場所。       





『ノイシュヴァンシュタイン城』

日本人の観光客に一番の人気スポットがこのお城です。


ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったとも言われてますね。

ルートヴィッヒ2世という国王が、現実逃避の為に建てたというお城だそうです。





芸術面が特に好きな好きな国王は政治や争いという現実から逃避する為に建てました




夜中にこっそりと英雄のコスプレをして行ったりしてたみたいですよ。









お城の中もビックリとする位ハイテクで


水洗式トイレや電話にエレベーター、19世紀と思わせないハイテクぶりです。
















王が愛した現実逃避のロマン溢れるお城に一度足運んでみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿