2012年7月20日金曜日

大自然の スイス



スイススイス


スイスと言えば目の前にアルプスが広がり、雄大なる自然の中を走る
赤い列車が有名かと思います。


大きさは九州くらいの大きさで。言葉もドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語の
4つの公用語が使われています。この為、行く地域によって様々な文化の違いを見る事ができます。


建物は石造り、自然に囲まれ時間が経つのも忘れてしまいそうです










ジュネーヴ ~Vieille Ville~


旧市街

スイスのマッタリとして落ち着いてる雰囲気が好きなので、ここを選びました。

旧市街の石造りの街並みは眺めるだけでも歴史を感じる事がでいます。







中世から近世にかけて造り上げられた街並み、色々と問いかけてくる

ものがありそうですね。



その中でも一番古い建物が「ボーテの塔」  この建物は議会場として使われています。
装飾が見事なのも有名です。 中でも『アラバマ』と言われる部屋は
ジュネーヴ会議や国際連盟などの最初の会議の舞台にも選ばれました。


街にはカフェなども多くあり、ゆっくりと巡ってみるのも良さそうです。。。






スイスの自然を眺めながらコーヒーを飲んでみたい。











0 件のコメント:

コメントを投稿