2012年7月9日月曜日

不思議な 体験

フランス


小さい頃から不思議と外国に住んでる夢を良く見てました。


その中でも

一番印象に残ってる夢がフランスのモンサンミッシェル




夢の中で、私自身がお城のような 教会のような場所で、海を眺めてた事。






その夢の何日か後に、テレビの『世界ふしぎ発見』  夕刊の一面    




何気なく開いた雑誌の1ページに




モンサンミシェル』が紹介されてた事を今でも覚えてます。




夢でみたお城にそっくりな場所…


そこに足を踏み入れると、何かあるんじゃないかな??と今でも思っています。



『モンサンミシェルは陸の孤島と言われてて、海の潮が満ちると、お城の周りは


全部が海になってました。そして潮が引くと、一本だけ道が現れて、凄く幻想的です。

最近は潮が引いても、道が沈まないとも言われてるみたいです』




是非


沈むうちに観ておきたい場所です








私は、

旅行に行った場所は少ないですが


行った事の無い場所も、何気なく身につけた知識などを紹介していけたらなっと思っています。





色々と素敵な場所を紹介していくうちに、『モンサンミシェル』 に行く事が来る瞬間をとても楽しみに

しています。


一度きりの人生で 知らない 場所があるのは 勿体無い。。 




               


                 いつもそう心の中でつぶやいてます。。

0 件のコメント:

コメントを投稿