2012年7月14日土曜日

魔法の国 イギリス


イギリス
イギリス



イギリスも行ってみたい場所は多々ありますが中でも特に見てみたいのが


『ウェストミンスター宮殿』~国会議事堂~ です。




自分の中でこの宮殿のつくりこそロンドンの象徴のような歴史を感じさせるような気持ちにさせてくれます、まさに芸術品ですよね。


戦などによって何度も破壊されましたが修復されて現代は3代目だそうです、 ここで政治家さん達が色々とむつかし~い話をされてるのでしょうね。
この宮殿で一際目をひくのが 『ビッグベン』と言う時計塔ですね
15分刻みで音が鳴るそうです。






セント・ポール大聖堂

イギリス最大の教会、外見も内部も圧倒される迫力をもっています




外観一枚だけ写真を撮っても異国の地を感じさせる風貌ですよね。





チャールズ皇太子と故ダイアナ妃の挙式の舞台になった事も有名ですよね。
この教会の上部から眺めるロンドンの街並みの観光として有名です。




大英博物館 ~British Museum~


現代から石器時代までタイムスリップ。。

世界中の文化遺産がこの場所に集まっています。

世界で一番古く最大級の博物館。ヨーロッパ各地からアフリカやアメリカ、そしてアジアまでもの美術品が展示されています。


その中でも特に有名なのがエジプトです、ミイラや壁画、ロゼッタストーンなどを展示しています。







自分の中で特にイギリスと聞いて連想するものが、サッカーとハリーポッターです。 


ハリーポッターを見ていて映る駅や古い建物などを一度見てみたいと思ってました、


自分の中でそのイメージにピッタリと当てはまる建物がウェストミンスター宮殿でした、この宮殿に行き上を見上げるとハリーが飛んでいそうな雰囲気を感じそうですね。







サッカーの事も後に記載していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿