2015年1月13日火曜日

変わらない名曲、世界をつなげる "Stand by Me"

Stand by Me | Andy, Jon Bon Jovi, Richie Sambora & Friends

言わずと知れた名曲、Stand by me 、リバーフェニックス主演の映画のタイトルでも

有名になりました。実際は映画よりも20数年前にベン ・E ・キングによって

作詞作曲され現在までに数多くのアーティストがカバーをしています。最近では、

レディーガガなどもコンサートで歌うときがあったりもするみたいです。 

私は個人的に、ボンジョビが好きという事もあり、この曲をカバーしてくれた事は

すごく感銘を受けます。







Stand By Me | Playing For Change | Song Around the World



 多くのストリートミュージシャンからも愛される曲、そして演奏のし易さなどで初心者でも入門曲として

取り上げられたりします。 

様々な曲がある現代で、この映像のように世界各国の人が口を揃えて歌える曲は少ないのではないでしょうか。 

私もギターをするので、この曲はよく演奏してた事を思い出しました…本当に音楽って良いものだなっと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿